自分にチャレンジしてる?【継続ダメ系】は「継続の鬼」になれるのか

ママのWeb起業

継続って、できますか?「あの人は継続できる人だからな〜」って羨んだこと、ありますよね?私は自分のことを「継続ができない人間だ」と受け入れました。だから継続ができる向こう側の人たちとは、「元から違うんだ」って。でも…でも…やっぱり継続できる人が羨ましい!!そう思ったあなたは、継続できる側にいけるかも!?

こんにちは!
時間マネジメントを駆使して、ここ数日は夜22時頃に寝て、朝5時からの朝活に参加している「時間マネジメントコーチ」の高丘桃衣(たかおか もえ)です。

今日は1/14。一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)&大安。一粒万倍日とは、一粒のモミが万倍になるといわれている、とってもいい日なんです!!そんないい日にさらに大安が重なったこの日を何に使うか、どう過ごすか。吉日は何かアクションを起こすキッカケにするのは、今回やってみて良かったです!これを読んで、アクションを起こせたら継続するための一歩目は成功ですよ。^^

何を「自分にチャレンジ」するか!今年の〇〇チャレンジ!

自分にチャレンジしてますか?
今朝、Twitterでこんなツイートをしました。

そうなんです。
お日柄が良いので、新しい事や止まっていた事の再スタートにはもってこい!の日なんです^^

なので今日は、スタエフ&ブログを久々に更新です。
しかもスタエフは、今更ながら初めてのライブで緊張でした(笑)

自分にチャレンジ!今年のチャレンジ目標は…

「今年の○○チャレンジ」の、スタエフを読むには少し長めなので…
こちらの7分弱のスタエフの音声を、ラジオ代わりにどうぞ。^^

【スタエフの内容 文章バージョン】

今年の○○チャレンジ!

こんにちは。
一歩踏みだそうよチャンネルの高丘桃衣です。
今日は久しぶりの投稿です!

今日、1月14日は、一粒万倍日に大安!
一粒のモミが万倍にもなる日
新しいことを始めるにはピッタリです。

しばらく止まっていた、スタエフを再スタートしようと思います。
そして今回、初めてライブにチャレンジしてます。

ちょっと緊張・・・

今日は、今年チャレンジしてみたいことを勝手に発表してしまいます(笑)
プライベートでは・・・

・毎日を子供と楽しく、笑いありで過ごす
・お菓子をやめること
・昔から護身術やりたい・・・空手始めたい(子供と一緒に)

できたらやりたいのが、

・子供にピアノを教える
・習字を教える

小さい頃、母がやらせてくれた中に、ピアノとお習字があって、申し訳ないけどあまり身にならなかったと思っていたのが、ここにきて役に立ちそうと思っています(笑)

お仕事では・・・

時間マネジメントコーチをしていて、時間の使い方が苦手っていう方や、私と同じ時間マネジメントコーチの資格を取りたいっていう方に向けて・・・

生活習慣の改革をしたり、資格取得後にどのように集客するか、数年後の目標に向けてどうしていくかなどをサポートしたりっていうのをズームの講座でやっているんですけど、今年は更に楽しんでもらえるように、コンテンツを増やしていくことにチャレンジします!

ご興味のある方は、概要欄のブログからどうぞ♪

去年の9月に、15年続けていた会社を退職したんですね。2ヶ月以上就職できないと保育園と学童を出ないといけないので、個人事業主として始めたんですけど・・・何が言いたいかというと、出勤がないから子供を余裕を持ってみられるようになったんですよね!これがとにかく一番良かった点な気がします。


今朝もですね、お兄ちゃんが、今三年生で、娘が年長さんなんですけど・・・

半泣きギャーギャーした喧嘩が勃発し始めたから、ちょっと録画しようかな・・・なんて思ってたら、それどころじゃなくなっちゃいまして(笑)

最終的に、お兄ちゃんも手を出したから悪いけど、最初に悪かったのは娘でしょって言いながら、大泣きでしゃくり上げてる娘を抱っこして背中をさするっていう感じで終了したんですよ。

私が客観的に見れるようになったから、全員上手く収まった気がします。

もし、私が出勤だったらって思うと、私も当事者の一人になっていて、うちは喧嘩両成敗なんですけど、もしかしたら私も怒鳴って二人のお尻をバシって叩いていたかもしれないなぁと思いました。

ちょっと脱線しちゃいましたね。

チャレンジしたいことは沢山ありますが、一番は、ゆっくり子供達と向き合って、毎日の中の限りある時間を「楽しく笑いありで過ごしていこう」という「イライラを笑顔に」ということをチャレンジしてみます。そしてコンテンツ制作も頑張ります!

みなさんは今年は何にチャレンジするか決めましたか??
1月に目標を決めると続きやすいって、メンタリストのDAIGOさんがYouTubeで言っていましたよ。

三日坊主の私ですが、三日坊主を連発して、継続できたらいいなと思っています^^

あ、今急に思い立ったんですけど、三日坊主から「継続できる人」になることをチャレンジします!!

続かない自分を受け入れることはできたんです。去年までは、続かない自分が嫌でコンプレックスだったことを「私は続けることができない方の人間」って理解して受け入れたんですよね。それでもちゃんと生きてるし。子供も元気でそれでいいって。

でも、やっぱり、継続できる人が羨ましくて仕方ないんですね。

なので今年は、歯ブラシや子育てが継続していることを味方にして、仕事でもプライベートでも継続することに少し足掻いてみようと思いました。

あ、せっかくの一粒万倍日ですし、スピリチュアルっぽいですが、引き寄せの法則にのっとって完了形で言っておきましょうか。

「継続が実になり、仕事も順調で生徒さんたちに楽しいと言ってもらえ、プライベートでは家族が楽しく過ごせて、旅行にも行くことができました。人生がとっても充実していることに感謝します。」

モリモリに盛ってみました!
2022年、楽しく過ごしていきましょう。

ここまでお聞きいただき、ありがとうございました!
今日はもう少しだけ、ゆるっと頑張りまーす。

高丘桃衣でした。
ありがとうございました。

スタエフ、いかがでしたでしょうか。
良かったら、他のスタエフも聴いて頂けたら嬉しいです。^^

自分にチャレンジ!!【新しいことを継続】してみませんか!?

今回は、「自分にチャレンジ!」ということで、私の新年の目標がこちら。

・継続する
・イライラを笑顔に変えて、楽しく過ごす
・自分のコンテンツ制作


三日坊主の私が、今年は「鬼の継続」を目標にチャレンジしてみたいと思います!
挫折したりやあきらめたりしても有効なのが、

「吉日をうまく活用して再スタートする」ということが今回の発見でした。


このブログを読んでいるのが、いつだったとしても「継続」に向けて
・目標を決めてチャレンジしてみること
何度でも再スタートしていい

これが大事なんですね。


せっかくなので、是非あなたも…
、ノートや手帳・カレンダーにチャレンジ目標を書き込んではいかがでしょうか?
今です、今(笑)

今回、スタエフを久々に再スタートしました。
そして、初めてのライブをドキドキしながらやってみました。

始めてみたら、リスナーはゼロ(笑)でもそのおかげで、少しずつ緊張が解けたんです。途中、お一人聞いてくださったみたいで、聞いてくれた方はありがとうございました^^

スタエフのライブが今日の私の小さな小さな一歩でした^^
そして、大きい再スタートだったように思います。
なんでも積み重ねなので、少しずつ慣れていきたいですね。

2022年もどうぞ、よろしくお願いします。^^
あなたにとって、これからの人生が素敵なものになりますように。

・「スキマ起業」「時間マネジメント講座」に関するお問い合わせ
・起業を目指したい女子のための「30分 無料相談会」のお申し込みはこちら

自宅で学べる無料講座

Webビジネスって、何から始めていいのか分からない…。私にできるのかな…。
誰でも最初は不安ですよね。私もパソコン微妙なゼロからのスタートでした。

あなたのそんな不安やお悩みでお困りの方【視聴0円】自宅で学べるの無料講座をチェック!
本気で人生変えたい方なら、45分程度の講座でも観れるのではないかと思います。
【自立女性 Web開業】をご視聴ください↓↓

「もっと自分時間を増やしたい!」「時間があれば、副業してみたい!」という方に向けて。資格も取れちゃう時間術講座」&「学べる時間術」がこちら↓↓↓
ずっと「ステキな私」でいたい!欲張りママの時間術!

タイトルとURLをコピーしました