高丘桃衣(もえ)のプロフィール

こんにちは、moeblogのもえです。
漢字は「高丘 桃衣」で、「たかおか もえ」と読みます。

・2021年2月、在宅ワークに向けて、moeblogをスタート!
・2022年4月、現在38歳。小1(娘)・小4(息子)の二児の母。アラフォー(笑)
・2021年9月、精神的・体力的なことから、勤続15年のアパレル会社を退職。
・2021年11月、起業に至る。

私のWebビジネスでは・・・
「ママのWeb起業」を目指している方に向けて、起業サポートを行なっています。


「パート主婦のスキマ起業」を、一歩目の目標にしていた1年前。
当初の目標は「40歳までにパートから在宅ワークに転身」でした。

そして・・・
起業にチャレンジしたい!でも、どうしたらいいの?
と思っているママに向けて、今ではWeb起業をサポートしています^^

私は「Webビジネス」に出会って、

「こんな道を選ぶことができるんだ!」と人生が明るくなりました♪

ママは基本忙しいので、これは「あるある」ですよね・・・
時間がない・気持ちに余裕がない・イライラして子ども達を怒ってしまう。

ですが!!

そんな生活から、今は抜け出しました♪
通勤がない生活は、時間に追われる苦しい気持ちから解放されたんです。
子ども達の「ちょっと待って」や「後少し〜」にも、寛容になりましたよ(笑)


当サイト(moeblog)の運営コンセプト

moeblogでは「ママのWeb起業・起業サポート・もえライフ」について執筆していきます。

moeblogで発信すること

「パート主婦」→「Webビジネス」の良かったこと・大変なこと
・Web起業を目指しているママに向けての、各種講座や起業サポート
・高丘桃衣の日常生活や時間管理

仕事・家事・育児をやりつつ、記事を書いています。記事が入っていないカテゴリーもありますが、今後増えていきますのでご了承くださいませ。

起業サポートの記事がまだ追いついていません。気になる講座や「どんなことをするの?」と思った方は、こちらのブログをご覧ください♪

パート主婦の悩み事はいろいろ

忙しいママは、こんな不安や思いを抱えていませんか?

・忙しい生活から開放されたい
・子供の将来にかかる費用が不安
・日々頑張るほど、自分の存在意義がわからなくなる
・仕事・家事・育児に追われて、自由な時間がとれない
・子供の習い事を複数することは、送迎時間的にも金銭的にも厳しそう

これらは私が30代に入り、感じていたことです。

「現状を変えなければ、何も変わらない。」
この気持ちと、ちゃんと向き合うことにしました。

時間とお金があれば「気持ちに余裕」ができます。
「自分らしく」いられて
「子どもにも優しく」なれたら、とても良いですよね。

高丘桃衣は○○です

家族は同い年の主人と小学4年生の息子、小学1年生の娘の4人。

アパレル販売の会社に新入社員から、結婚後も同じ会社でパート勤め。通算15年。
転職経験なし。

双子座、O型、千葉県出身
趣味:マッサージ、整体、スパ
好きな映画:プラダを着た悪魔
好きな音楽:GLAYの「HOWEVER」(絶え間なく〜♪)
好きな食べもの:コロッケ、お寿司、チョコ、生クリーム
好きなこと:一人の時間、食べること、本屋、子どもと虫とり
得意なこと:楽しいことを見つけること
苦手なこと:片付け、継続(←ここ2つは、克服中)
職業:メンズ・レディースの衣料品販売

人からは「怒ることあるのー?」と言われたり、「いつも笑顔」と言われたりします。
子どもが保育園の時は怒ることも多かったかも…、その時の顔は鬼な気もします(笑)

最近は、イライラしなくなりました^^
3回言っても子どもが動かない時は、「できるようになる」対策を子どもと一緒に考えるようにしています。

パート主婦のころ【スキマ時間でWebビジネス】

私の平日(ざっくり)

・5時半起床
・身じたく、朝ごはん、息子を送り出し、保育園に送って仕事へ…
・仕事後は、学童&保育園のお迎え、お風呂、ごはん、寝かしつけ
(スキマ時間で、家事や学校の宿題チェック、仕上げ磨きなどなど)

ほとんどのお仕事ママさんと、同じ生活を送っています。


ママの仕事って、本当に細かいことがたっくさん!
日々の時間に追われる生活に、消耗してしまいました。

・体力的にキツい
・時間に追われる毎日から、開放されたい
・私にだって自由な時間が欲しい
・正直、もっとお金があれば…

一時は転職を考えました。

でも…
・アラフォー&子持ち
・待遇のいい会社に入ることは難しい

そこで…
2021年の2月から、本格的にWebビジネスを学ぶことに!

・在宅でパソコンビジネスをやってみたい!
・通勤もないし、定年なんてない!

思い切って、チャレンジすることにしました。
パートで収入を確保しつつ、スキマ時間で色々学んでいました。

働くママは、時間なんてない!?

実際、時間を作ることは可能なんです!

転職を考えて、調べようとした時。驚くほど時間が取れなくて、悲しかったのを覚えています。

ママってこんなにも、時間がない・・・
家事をしなければ時間は取れるけど。たまった家事が後から自分にふりかかってくるから、家事から逃れることは難しい。

そこで、オンラインの「時間マネジメント講座」を受講。
私自身マネジメントコーチの資格も取り、講師として教えることも可能になりました。^^

夜10時半に寝ることも、可能になったんです!睡眠も大切ですからね。
パートを辞めるまでに「在宅ビジネスを形にすること」を目標に、時間を作って学びました。

進み始めた道

私は2021年の2月から、ネットビジネスを学び始めました。そして15年続けてきた会社を、思い切って辞めることもできました。時間が取れない中で新しいことを学ぶって、本当に大変。

挫折しそうになりつつも
「仲間がいる」
「自分で選んだ道」
「会社勤めの生活には戻らない」

絶対に人生を変えるという覚悟で今もやっています。


今ではWebビジネスを学んだからこその「大変さ・ツラさ」を経験中(笑)なかなかキツいぞ・・・と思いながら、毎日一歩ずつ前進しています^^

今思っても、時間がなくて泣いた時が
「人生のターニングポイント」

これからも新しいことに挑戦しながら、高丘桃衣は進んでいきます!


昨年の1月の目標→40歳までに、在宅ワークに転身目標!」
目標をもったことで、人生がワクワクし始めていました。

そして今 「38歳でWebビジネスで起業に至る。」
Webビジネスは甘くないと実感し、手放しでは喜べません(笑)
でも、自身の成長も感じられたことで、今後さらに前進したいと思います。


今年で39歳。来年はいよいよ、40歳。
一体、どんな高丘桃衣になっているのでしょうね^^


時間に追われるだけの人生は、先が見えず生きてる意味を感じられませんでした。
Webビジネスに出会ったことで、「自分の人生は自分で選べる」とわかったんです。

例えるなら、違う電車に乗り換えた感じ。
行き先が変わったことで、急に人生が明るく楽しくなったんです。

その時思ったのが・・・
「自分のために生きる」ことが大事ということ。

・少しずつ進んでいることが嬉しい
・大変だけど、学ぶことが楽しい
・今後どうなっていくのか楽しみ

転職経験なし。
機械系苦手。

こんな私でも、一歩進むことができました。

今は「人生を楽しむ」ことをモットーにして「家族との時間を大事にしたい」「在宅ワークの基盤をしっかり作り込む」ことに力を入れています。
同じようなママのお悩み相談や、少しでも支えになれたら嬉しいと思います^^

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました