パート主婦の私が、在宅でお金を貯める環境を選んだ理由【3つある】

パート主婦の私が、在宅でお金を貯める環境を選んだ理由【3つある】 ママのWeb起業

働くママや主婦の方で、在宅ワークをしようか悩んでいる方へ。機械系苦手でパソコン未経験の私が、在宅ワークのパソコンビジネスを始めてみます。本記事を最後まで読むと、私が「働きやすい会社」を「辞めようと決断した理由」が分かります。悩んでいる方に、少しでも参考になったら嬉しいです。

私の実体験をもとに、記事を執筆します。

パート主婦が、お金を貯めるのには体力的に限界あり

この記事を書いている私は、時間マネジメントを学んだことでスキマ時間を有効活用。

オンラインビジネスをスタートできました。

時間マネジメントやオンラインビジネスが気になる方、「30分の無料相談会」をオンラインから受け付けております。


今の販売のパートは40歳までかな〜と、なんとなく思っていました。
そのリミットが近付いているのを、体のほうが先に知らせてくれました。

「この仕事と2箇所の送り迎えはキツいよ!」と。

私のリアルな悩み

この仕事を40歳以降も続けられる?
・40歳からの転職先は?
・転職するなら34歳までがいい

この仕事を40歳以降も続けられる?

現在37歳。
仕事環境はとてもいい。

ただ…40歳過ぎて、ここで働いてるイメージが沸かないんです。
私には夫と小学校2年生の息子、年中(保育園)の娘がいます。

学童と保育園の2箇所のお迎え。
仕事後→家→自転車(電動じゃない)で学童→家で息子お留守番→保育園→家着
このお迎えで、約一時間(涙)

そんな毎日を送っています。

それが昨年あたりから、体の疲れ方が違う!
「なんかキツい、今日会社休みたい」と思ってしまって。

そこから「転職」の文字が頭をよぎりました。

40歳からの転職先は?

転職先を探した時…
40歳って転職先なんてあるのかな?

子持ち主婦&コロナの状況で。
そしてパソコン初心者で、15年の販売職。

ネットで探しても、これと言ってピンと来ない。

そもそもの話。
初心者40歳の子持ち主婦より、経験者の若い子採るか…と思いました(泣)

転職するなら34歳までがいい

30歳を過ぎたあたり。
実は一度、転職を考えたんです。

でも…慣れた仕事・いい人達・いい環境だった為に、私は転職問題をスルーしました。

その後、「35歳超えると、転職しにくい」と何かで見ました。
その時は、私にとって転職のタイミングではなかったんでしょうね。

正社員から、パート主婦の環境に転換【15年】

✓この15年の流れ

・入社 → 5年間で、都内と郊外店舗を経験
・一つ上の役職→運営で大切ものがわかる
・パートに変更 →夫と生活を合わせる
・結婚後 → 息子と娘が産まれる
・現在→パート・家事・育児+在宅ワーク

こんな感じで、今に至っています。
パート・家事・育児という、同じような環境のママは多いのではないでしょうか。

パート主婦でお金を貯める【40歳までに完全引退】

✓40歳までに完全引退したい理由

・違う世界を見たい
・自分の力で進んでみたい
・収入を得られる何かを構築したい

「体力的な限界」については、最初の項をご覧ください。

それ以外の理由を執筆しますね。

違う世界を見たい

販売職、15年経った今。

会社は相変わらず、人も環境もいい。

・子どもが熱で休む事に嫌な顔しない。
・退勤時間に上がらせてくれる。
・コロナ休業の手当も出た。

30歳頃なら「この会社に居たい」
そう思うのは当然な気がします。

ただ…
毎年同じ衣料サイクルで15年。
自分の成長は、もう多くは無さそう…

違う世界を見たい!
新しいことを学びたい!

そう思ったら、ワクワクしちゃって。
子どもみたいですけど(笑)

自分の力で進んでみたい

違った世界で「自立」したら、どんな景色が見えるんだろう。

・片道一時間弱の通勤
・店舗の中の一スタッフ
全部、会社の枠の中のことなんです。

自分の力で進みたい。
それは「個人」で何かをするということ。
コロナ禍で、企業も副業を認め始めました。

・私にできること
・やりたいこと
・収入に繋がること


私にも、できることがあるはず。
そう思って色々調べました。

収入を得られる何かを構築したい

You Tubeをとにかく見漁る日々。

私の気になったワードはこちらの4つ
「副業で稼ぐ」
「在宅ワーク」
「オンラインビジネス」
「WEBライティング」

問題は、私が機械系が苦手なパソコン初心者なこと。
だけど今回、在宅のオンラインビジネスを知った時

・これっぽい!
・パソコンに挑戦してみたい!
・ゼロから創りあげられる!


直感とワクワクが「これだー!」って自分に訴えてきました(笑)

それで更に更に調べて…
行きついた先に師の存在もあり、今ではこうして基盤を構築するまでに至りました。

これから始めようか、悩んでいる方。
その少し先、2歩くらい前を歩いるのが私です。^^

まとめ

ここまで「パート主婦の私が、在宅でお金を貯める環境を選んた理由」を書いてきました。

今のパートは「いつまで続けられる?」
この不安が、いつも頭の片隅にありました。

・パソコンビジネスをやってみたい!
・通勤もないし、定年なんてない!

思い切ってチャレンジして良かったです。

現在もパートで収入を確保しつつ、スキマ時間で色々学んでいます。

・在宅ワークを軌道に乗せる。
・そして40歳までにパートを完全引退。
これが直近の目標です。

人生100年時代。
80歳まで生きるとしても、私はあと43年もあるわけです。

子どもがいても、夫がいても。
私は「私の人生を自分で選んで生きたい」と思っています。

楽しく、ありのままに、そして挑戦することが私の活力であり、喜びです。
同じように悩んでいる方の、一歩踏み出す「キッカケ」になればいいなと思います。

自宅で学べる無料講座

Webビジネスって、何から始めていいのか分からない…。私にできるのかな…。
誰でも最初は不安ですよね。私もパソコン微妙なゼロからのスタートでした。

あなたのそんな不安やお悩みでお困りの方【視聴0円】自宅で学べるの無料講座をチェック!
本気で人生変えたい方なら、45分程度の講座でも観れるのではないかと思います。
【自立女性 Web開業】をご視聴ください↓↓


相談に乗ってます♪
時間マネジメントやオンラインビジネスが気になる方、「30分の無料相談会」をオンラインから受け付けております。

「もっと自分時間を増やしたい!」「時間があれば、副業してみたい!」という方に向けて。資格も取れちゃう時間術講座」&「学べる時間術」がこちら↓↓↓
ずっと「ステキな私」でいたい!欲張りママの時間術!

コメント

タイトルとURLをコピーしました