【今日はダメな日だ…が続く】自分には「必要な時間」と割り切ろう。

今日はダメな日 ママのWeb起業

ベッドでゴロゴロ、スマホでマンガ(笑)パソコンが手に付かない…。「今日はダメな日だった」が続く。ブログ始めて数記事で下降気味。できない自分に自己嫌悪。前までは、沢山やりたいことある!って頑張れてたのに。こんなダメダメな時は、それも「必要な時間」だと思って割り切ろう。

ネットビジネス一歩目のパート主婦、高丘桃衣(もえ)です。
ネットビジネスを始めて数ヶ月。
今…私はパソコンが手に付かなくて、ダメダメな日を過ごしています。

こんな人、他にもいるのかな…
挫折したくないのに。

せっかく、やる気で頑張ってきたのになぁ。

パート主婦の方のお悩み相談にのります!って書いてたりするのに…

ちょっと残念な、今日この頃です。

「今日はダメな日だった…と思うことが続く」という、お悩み相談

《お悩み》
ニ児のパート主婦です。
ネットビジネス始めて数ヶ月。

今、やる気が出ません。
パソコンをやろうやろうと思うと、部屋を片し始めたり、お料理をしたりしてしまいます。

時間があると、寝不足だからとベッドに横になったり、スマホでマンガやメルカリをチェックしたり。死活問題になればやると思うのですが…。

副業なこと、収入に繋がるまで時間がかかることも承知なので、やらなくても現状変わりません。やった方がいいことは分かっていますが、「やらなきゃいけない」と思うと遠ざかります。

子供や家事を言い訳にして、パソコンに向かっていないことも分かっています。

現状が良くなる方向へ、アドバイスをお願いします。

はい。
これは今の私の悩みです(笑)

もう、本当はやるしかないんですけど、ね。

「今日はダメな日と思うことが続く」という、お悩みにお答えしてみましょう。

では、2つのパターンでお答えします。

まず1つ目。

《急いでない場合》
「好きなこと・やりたいことを気が済むまでやる」と、急にパソコンを開いてやりたくなる時期が来ます。

ずっと離れていると、やらない事に対して段々と「やった方がいいな」と思い、最終的に「やるか!」となります。
(テスト勉強のときに、苦手科目を後回しにしていたけど、やっぱりやらないとヤバい!と急にスイッチ入る感じ)

そして、もう1つがこちら。

《早めに解決したい場合》
①パソコンを開かなくてもいいので、「1日1回、決めた時間にパソコンデスクに1分向かうこと」をしてみましょう。

ハードルを下げに下げて、それを習慣にするとパソコンに向かうことが苦痛じゃなくなります。

②目の前にパソコンあるしスイッチ入れちゃおうかな、みたいな気持ちになることもあります。スイッチを入れることが出来たら、5分だけブログやパソコン作業をします。

徐々に作業時間を伸ばしてみましょう。
注意:最初から長時間やると挫折の原因にやるので、無理はしないで下さい。

お悩みにお答えしてみました。

ということで、私も1日1回と思えばできるような気がします。
子ども達の寝かしつけ後に、パソコンに向かってみようかなと思いました。

「今日はダメな日」と割り切って自由に楽しく過ごそう♪

今回は「私のお悩み相談」でした(笑)
まだしばらくは、この「ダメな日」が続くのかな~と思うんです。

「ダメな日」があることは…

「できるようになるため」に、今の私には「必要な時間」とポジティブに思うようにします!
そして空いた時間は、せっかくなら楽しく過ごして気分が上がるようにしたいと思います♪

できない時は
パソコンから離れてみる
・ダメな日があってもいいと割り切って楽しく過ごす
1日1回1分だけ、パソコンの前に座るところから始める

この方法で、少しずつやってみようと思います。

できない自分を卑下することや、自己嫌悪は良くないですしね。
言い訳かもしれませんが(笑)

正社員から15年続けている今の仕事でも、モチベーションは山あり谷あり。

やる気が無いことを忘れた頃に、やる気が出始めて…というのが「私のサイクルだったかもしれない」と思い出しました。

今は挫折というより、ネットビジネスを長く続けて行く中の「最初の下降期間」と認識しておこうと思います。

今日はダメな日だ…と思うことは人間だし、ありますよね。

「ダメな日」をそんなに大きな事だと思わずに、割り切って「普段の生活を楽しく過ごす」ことが心のリハビリになるんじゃないかなと思います。

今回の記事は「私の悩み」に、私が答えるという変な記事になりました(笑)

一週間後、二週間後に何か進展や気づきがあるといいなと思います。^^

自宅で学べる無料講座

Webビジネスって、何から始めていいのか分からない…。私にできるのかな…。
誰でも最初は不安ですよね。私もパソコン微妙なゼロからのスタートでした。

あなたのそんな不安やお悩みでお困りの方【視聴0円】自宅で学べるの無料講座をチェック!
本気で人生変えたい方なら、45分程度の講座でも観れるのではないかと思います。
【自立女性 Web開業】をご視聴ください↓↓

「もっと自分時間を増やしたい!」「時間があれば、副業してみたい!」という方に向けて。資格も取れちゃう時間術講座」&「学べる時間術」がこちら↓↓↓
ずっと「ステキな私」でいたい!欲張りママの時間術!

・「スキマ起業」、「時間マネジメント講座」に関するお問い合わせ
・起業を目指したい女子のための「30分 無料相談会」のお申し込みはこちら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました